春休み・・・

なのに、
なぜ帰ってこないんだ・・・(T^T)


国王、ちょっと かなり・・元気がありません。


娘のアルタは今、アメリカでショートステイ中なのです。


LINEのおかげで連絡はつきますが、就寝時間に「おはようメール」が届くので、
寝不足が続いております。


三人でグループを作ってますので、いつも私だけ力尽き、先に寝てしまいます。
で、朝起きると、すごい量の未読メールがたまっております(-.-)


言葉が早すぎてわかんない。
何を話したらいいのかな。


アガルタ国の話をすればいい。


どんなこと?


今、現在存在している地底の国のことで、入り口が北極にあるということが
発見された


で、私達はなんだっけ?


父はアガルタ国王、母は王妃。
地上では歯医者をしてるけど、本当は国王なんです。


へー。


アルタは王女。


ふーん。


アガルタ国の入り口は、歯科医院の地下からもつながってる
アメリカのシャスタ山からもいけるらしい。


そんな長いの、日本語でもいえない。


「アイ アム ア プリンセス オブ アガルタ!」 だ。


わかった。


通じた?


何か、グーグル翻訳使って質問してきたけど、微妙・・・。


まあ、仕方ないな。


あ、プリティ、プリティって言われたのはわかった。


そうかそうか。当然だな。


国王、自慢げですが、現地の高校生とツーショットで写っている写メを
見ましたら・・・


かわいいというより・・・小さすぎ(-.-)


数時間後・・・。


ところで、お金いくら使ったかわかんなくなった。
1ドルって、いくら?


111.30円。今の所。


じゃあ、10ドルだと・・・。


1113.0円


20ドルだと・・・。


2226.0円


だから、今、いくら残ってるの!?
↑↑↑↑
ここから、ワタクシも参加いたしましたが、待つこと数分。


縦一列に並んだお札と数枚のコインを写した写メが届きました


お金の計算が出来ないのは、国王似です。
プリティは私似ということで・・・(ё_ё)

代償の法則

三日間家を空けると、帰った後が大仕事です。


周りの目を、気にしない勇気も必要でしたし。(ё_ё)


平たく申しますと、月曜の祝日は「ゴミの日」でした。


   国王にゴミ出しさせる 悪妻!?王妃


スポーツ紙の見出しではありませんが、少しばかり田舎に住んでおりますので、
患者様に発見された場合、小さな「事件」になる可能性もあります。


自由な時間を得る為には、それなりの代償も覚悟せねばなりません。(-.-)


ところで・・・・


帰りの新幹線の中で、お隣に座られた方と意気投合いたしました。


大学四年生の女性で、就活をしておられるということでしたが、言葉の端々に、
誠実で、何か、徳のようなものを感じましたので、


ご両親は、とても素晴らしい方なのでしょうね。


と、何気なく申しましたら、実は・・・と前置きをされた後、
浄土真宗のお寺のお嬢さんだということを白状?なさいました。


でも大学では、お寺の子って、中々言えなかったんです。


何となく、俗世から離れた、異質な人に見られそうな気がしたとのこと。


日本って、何となく、宗教に対する偏見がありますよね。


そうかもしれません。
でも・・・


あなたを見てたら、仏神を敬うことは大切な事なのだと実感できますよ。


とお伝えしました。


一般家庭に生まれていたら、感じなかったのかもしれない、プラスα
劣等感とか恐怖心。


そんな心を抱きしめながら、過ごしてきた時間は、きっと世に出た後、
大きく花開くのではないかなと思います。


これも、ある意味「代償の法則」なのかもしれません。


国王に話しましたら、一笑されました。


君の支払った「代償」とは、雲泥の差だな!!


いえいえ、その悪口に耐え続けて〇十年ですから・・・。
私もそろそろ花開くのではないかと、密かに期待しております。(ё_ё)


3連休(注:王妃のみ)

勉強を兼ねて、研修で3連休をいただきます。(ё_ё)


残念ながら、国王は19、20日の2連休です。


今日は、3日分のご飯を炊き、おにぎりにして、冷凍庫に入れました。
国王の大好きな、広島風お好み焼きを買ってきて、チルド室に入れました。
スープをつくり、鍋ごと冷蔵庫に入れました。


なぜか・・・
こういう時はやる気満々で、家事能力もUPいたします。


夕方、ホッと一息ついたところで、皇太后から電話がありました。


安納芋を見つけたのよ。買ってきたから。
いつ来れる?


国王を置いて、3日間家を空けるなど・・・とても言えません。


今から伺います!!!


行動力もUPです。


仕事帰りの渋滞に巻き込まれ、いつもの2倍の時間がかかりましたが、
ものすごい達成感です。(ё_ё)


なぜか・・・
口角が上がってしまうのを、押さえることができません。(^^♪