冷蔵庫

終戦記念日の日に、新しくお目見えしました。


お届けの前に、お電話します・・・


と、聞いておりましたが、


今から1時間後でいいですか?


と言われ、パニック状態でした。(゜o゜;)


中の物を出しておけばいいというものでもありませんし。(-.-)


お肉やお魚、バターに牛乳・・・。
なんと言っても、前日に買い溜めしたばかりのアイスクリーム。


頼みのクーラーボックスは、国王の車の中に常備しておりましたが、
あいにく電話の10分ほど前、国王と共に、皇太后(国王の実母)の
家へ向かったばかりでした。


間に合わない・・・・


でも、この日を逃すと、また、一週間ほど待たねばならないということでした。
なので、頑張ることにしました。


何しろ、2週間ほど前から水が漏れ始め、とても危険でしたので。


かれこれ、二十年以上もお世話になった冷蔵庫です。


記念に写真を撮りました。↓↓↓
長い間、ありがとうございました。m(_ _)m




それにしても、家電店をいくつかまわりましたが、今時、このような
型は全く見当たりませんでした。


国王が一目惚れして購入したものですが、丈夫で長持ちしたと思います。


ただ、中の仕切りがとても大雑把でしたので、品物の捜索時間がかかり過ぎ、
いつも、


ピーピーピー


と、警告音にせかされておりました。


なので、今回は、私の好みで・・・と密かに願っておりましたが、結局、
王女の好みに押されてしまいました。


といいますか・・王女の決め手は、誰がコマーシャルをしているかという、
この1点のみですから。(-.-)


ちなみに王女は、家電のパンフレットであろうとも、《嵐》のメンバー
が写っているものは、大事にお持ち帰りしておりました。


何はともあれ、汗だくになってお迎えした新・冷蔵庫。


国王は、楽しそうに、嬉しそうに、何度もドアを開けたり閉めたりして
中を確認しておりましたが・・・。


卵は最上段がいいな。(そんな・・めちゃくちゃ不便です)
マヨネーズはど真ん中だろ!そんな・・邪魔です)
マーマレードは前だな。味噌は奥でいいか。(はあ!?)


徐々に、場所を移動させて頂こうと思いますが、時は終戦記念日。
しかし、アガルタ家ではこの日、妻が密かに宣戦布告。


これより後、《縄張り争い》が果てしなく続くことでせう。(-.-)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。