円満退職

スタッフが退職いたしました。


高校を卒業し、3年と6ヶ月あまり、頑張ってくれました。


初めて会った時は、化粧っ気もなく、国王の指示に従い、一生懸命に
働く姿がとても印象的でした。


怒られて泣いていたこともありました。
それでも翌日は、しっかりと働いておりました。


我慢強いスタッフでした。


介護福祉士になりたいのです。


これから勉強をし、新たな夢にチャレンジするそうです。


私は、当医院に来られたスタッフは、全てご縁のある大切な方達と思って
接して参りましたが、本当にいろんなことがありました。


突然来なくなったり、一度にやめてしまったり、一日、三日、一週間という
短いご縁の方もおられました。


ある時は、私の友人知人に連絡をして、パートに来ていただきました。
またある時は、実家の母に、消毒作業をしてもらいました。


実は、私の実妹は歯科衛生士なのです。


なのに、一日お手伝いに来ただけで、国王の要求レベルについて行けず、
以後は自ら拒否でした。


患者様にも、お声かけしてお願いいたしました。


でも、殆どが数ヶ月でやめていかれました。
その後、患者様としても来られなくなりました。


そのような過去を思い出しながら、このたびの


円 満 退 職 ☆彡


いい響きです。


今回は、なんと国王自ら花束をお渡ししました。(^.^)
私も、ありがとう そして、頑張ってね と伝え、彼女とお別れ
いたしました。


ところで、問題は・・・


新しいスタッフがまだ決まっておりません。


大丈夫だ。君が働くことはもう無い。
どんな状況でも不動心でつらぬけば明るい未来がやってくる。

国王、相変わらず強気ですが、


奥さん、医療事務の時は、出て頂けますか?


他のスタッフから要請がまいりました。


大丈夫でしょうか・・。


悩みすぎたせいか!? 昨晩、三年ぶりに洗濯機の水を漏らしてしまいました。
お風呂からひいたホースが、いつの間にか外れ、床は水びたしです。


国王怒りの鉄拳。
久々に恐怖を味わいながら、必死で水をはきました。(゚_゚;)


あの・・・不動心とやらは、どうなりましたでしょうか?
(直接聞く勇気がないので、この場をお借りして国王へ質問・・・)







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。