ティラノ VS ステゴ

8・9・10日。


世間では三連休。
当医院は、9・10日の二連休です。


しかし、国王には、週の初めから嬉しい感じが漂っておりました。


国王とは、先月からすれ違いの休日を過ごしておりましたが、この貴重な
連休の1日を、一緒に過ごす事になったのでした。


といいますか・・・
☆.。.:*・°☆.。所用で遠出する私を、ドライブがてら車で送る☆.。.:*・°☆.。
というミッションを受け、なにやら、やる気満々なのでした。


それもそのはず。
行き先と、彼のハンバーグ店(8月2日「ずっとファンです」に掲載)とは、
目と鼻の先なのでした。


一時間ほどで用事を済ませ、早々向かいました。


お昼時。
待ちました。


駐車場も順番待ちでしたので、私が先にお店に入り、リストに名前を
書いたのですが、まじめに本名 通称名で書きましたので、


アガルタ様 ♪


と呼ばれなかった事に、国王、いささか不満の様子でした。


さて、久々の炭火焼ハンバーグ。


アツアツの鉄板で運ばれ、お店の方がソースをかけてくださるので、
紙ナプキンでガードです。



国王は300g↑↑↑。
私は、200gを注文いたしました。


この100gが微妙なところで、200gだと腹八分。
300gだと、少しもたれます。


もう少し・・・というくらいが、丁度いいんです。


という私に、国王が言いました。


この「生」がイケるくらいだから、君も恐竜系だな!


前々回のブログで「ティラノサウルス」呼ばわりされたお返しでしょう。


ステゴサウルスだな。


しっぽを噛まれても、しばらくは痛みに気づかない=愚鈍=王妃に似てる。
・・・と、国王の考えていることが、手に取るようにわかります。


でも、↓↓↓ これを見ると、やっぱりそうかなという気がいたします。



外はカリカリ。中は「生」
そして ↓↓↓ 控えめにアップいたしましたが、おそらく10分ほどで完食でした。(^^;



あ、でも、ステゴサウルスは、草食系だったな・・・。
やっぱり君も、ティラノ系だろ。


中生代から、国王と一緒だと言いたい様子の国王です。


どうでもいいことですが、なんとなく気になり、後で調べてみました。


ステゴ=ジュラ紀
ティラノ=白亜紀


少し、ずれてます。何となく・・ほっ (´。`)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。