やきいも

我が家には、国王が購入した、焼き芋鍋があります。


燻製もできる優れものですが、小型ですので、焼き芋だと一度に三つ以上は
作れません。


セラミック鍋と保温鍋のセットになっておりまして、最初にセラミック鍋を
火にかけてから、保温鍋の上にセットするのですが、


コツがあるんだ!


と、作るのはもっぱら国王で、なかなか触らせてもらえません。


・・が、


気の短い国王が、何度か間違って保温鍋を火にかけてしまい、
ゴム底の一部が溶けております。


私は、もっぱら洗う係・・ですが、何度か手を滑らせて、縁が欠けております。


負傷しながらも、この時期はフル回転で活躍してくれております。


先日、皇太后様から安納芋を頂きましたヽ(^o^)丿


いそいそと焼き芋鍋を取り出す妻の猫背を見て、思いついたそうです。
国王に命じられ、1分ほど “静止” (-.-)

↓ ↓ ↓ 



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。