有事に備える

北朝鮮のニュースが毎日のように報道されております。


有事に備え、智慧を巡らしておりますが、ご近所のおば様方は、皆、


飛んできたら、み~んな終わりだわね


と、落ち着いております(-.-)


日本国を愛する国王といたしましては・・・本人曰く、仮住まいとはいえ


貧しい小国に、豊かな日本国が脅かされるなど、あってはならない事だ!!


と、急に体力作りを始めました。


もしかして、体で阻止するつもりなのでしょうか?


私と実妹は、備蓄担当です。


お水と食べ物ですね。


保冷庫にお米を保存してるから大丈夫。


ご近所の皆様のために、姉妹で「炊き出し」をする気満々です。


でも、保冷庫に落ちたら、お米、全部アウトになるから、カップ麺もいるかも。


ここで、そばで聞いていた母が、一言。


保冷庫に落ちるくらいなら、「食べる人」もアウトでしょ・・・(-.-)


あ、そうでした・・・。


バカとアホの会話だな<(`^´)>


国王に一笑されました。


私たち・・・


どちらがバカでどちらがアホなのか分りませんが、バカはバカなりに、
アホはアホなりに、有事に備えんと、結構真剣でございます(-.-)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。