わらしべ

王女アルタがドライブ中、国王に、あるミッションを与えたそうです。


それは、


何か1ついいことをしてみて。


ということ。


そうしたら、何か1ついいことが返ってくるよ。


と教えたところ、


気持ちよく、車の横入れをさせてあげるようになったとか。


闘争心の強い国王には、ストレートな忠告は逆効果です。


このような導き方ができるとは・・・。


アルタ、なかなかの腕前です。


で、何かいいことあったのかしらね・・・


と、期待感なく尋ねたところ、国王が勇み足でやってきて、教えてくれました。



スーパーの駐車場、満杯だったのに、中に入った途端、絶妙なタイミングで
車が一台出ていった!!!


ほう。


それから、漬け物(国王の好物)が、ナント、半額になってたぞ!!!


なのだそうです。


微妙な結果ですが、


これは国王の「わらしべ」と思っておきませう。


いいことを続けていけば、ゆくゆくは「長者」になるかもしれませんし(ё_ё)



                      
                    


でもさ、いいことしても、その後がダメ。


と、アルタ。


入れたぞ。入れたぞ。入れたぞ。(と、何度もアルタにアピールする)
ち・・せっかく入れてやったのに・・・
すぐ隣の店に入ったじゃないか。(と、文句を言う)
今度は。どんないいことが起るかなあ・・(と、見返りを期待する)


なるほど・・手強いです。


ということで、


今後の指導も、アルタに全託することにいたします。(-.-)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。