遅ればせながら8月編 パート1

長崎の平和祈念公園に、友人知人と一緒に行って参りました。


釈迦の弟子である大目連が、地獄に落ちた母を救いたいと
お釈迦様にお願いした時、


「たくさんの修行僧が集まって供養すれば、助かるであろう」


と教わり、実践したことからお盆の供養が始まったそうですが、


たくさん → 千人 ということで、千僧供養と言う言葉があるそうです。


本当に1000人で祈ってみたい。


そう思いました。


そもそも、この「長崎」こそが、ミサイルを飛ばすぞ! と脅しつづける
北朝鮮に、堂々と非難の声を上げられるのではないかなと思います。


ついには水爆実験にまで至った彼の国に対して、今の日本は何ができるのでしょう。


もう、核武装しかないわね!!!


熱血漢の知人、アビーさんは地声が大きくて、すれ違う人達が思わず振り向いて
しまいます。
ここでそのようなことを言う?・・みたいな・・(-.-)


冷静な知人、コニーさんが、


そうそう、北朝鮮が戦意をなくすほどのね!! 抑止力になるのよね!!


と、すかさずフォローをいたします。


私はそれを見てるだけ。


でも、祈りは真剣に・・・。


実は、私の父は特攻隊員でした。


なかなか出撃の出番が回ってこず、いざ出撃!という時には、エンジントラブルで
飛行できず、そのまま終戦に至ったと・・。


その後、ロシアで数年を過ごし、帰還いたしましたが、もし、父が戦死
しておりましたら、私はこの世におりません or  他国の王妃であったかも。


それはともかく、願いを込めた後は、腹ごしらえです。


ここまで来たら、もちろん .。.:*・°☆.。長崎ちゃんぽん.。.:*・°☆.。 ですわね。


スープが美味でした。
↓↓↓


冷静なコニーさんは、皿うどんをメインに、隣の方のちゃんぽんを
入れるあたり、気がきいております。
↓↓↓



で、熱血漢のアビーさん・・・
↓↓↓

ねえねえ、この「きくらげ」、おもしろくない?


独創的なカメラ割りです。


でも、ごく身近に、「同じような人」を知ってる・・・気がいたしまして、
思わず写メ、送っていただきました。


カメラ好きの、<(`^´)> ← このような方です。


そう言えば、その方も


北朝鮮に、ICBM(大陸間弾道ミサイル)、100万くらいぶち込め!!


と、テレビに向かって言い放っておりましたが・・・。


取りあえず、遅ればせながらご報告(-.-)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。