体育祭

国王は、学校行事が苦手です。

小学校の運動会では、王女の出番を綿密に計算してやってきて、

終わるとさっさと帰ってました。

それが・・・!

王女が寮生活をはじめて以来、ずっと、皆勤賞です。

そして、今年はなんと、体育祭の翌日、思いっきり平日なのですが、

その日を休診にしてしまったのでした。

(患者様・・・ご迷惑おかけしました)

実は、体育祭の翌日は、代休で学校がお休みの王女に、

どうしても連れていきたいお店がある

と、言われたからなのです。

ムムム・・・(^^;


そういえば、初めての体育祭の時は、一か月まえから宅配で、カメラ、レンズ、

三脚…と、七つ道具!?が届いた後、練習と称しては、望遠レンズで家の中で

連写してたのを思い出します。往生しました。

三脚が、三本くらい届いてたでしょうか。

レンズも、なんだかたくさんあった気がします。

王女のためなら、ものすごい決断力。そして、行動も早い!

なのに、本番に弱い国王。

一年目は、「・・で、誰を撮った?」というくらい、的が外れてました。

二年目は、力が入りすぎ、午前中でダウン。

三年目は、途中でカメラ本体を落としてしまい、レンズを割ってしまいました。

そして今年はというと、学校に到着するやいなや、

悲しいお知らせです。

と、国王に告げられました。

何?と聞くと、

フィルム忘れた。(なんでも、コンパクトフラッシュとかいうものらしいです)

普通、ここまではありえない気がします((+_+))



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。