ブラック

ある日、学校帰りの女の子から、「こんにちは」と声をかけられました。

「こんにちは」と返したら、おしゃべりを始めました。

あのね。ベビー(その子の名前)のパパとママ、お別れしちゃったの

突然のことで、ビックリしたけど、聞いてあげようと思いました。

ベビーのせいなの。ベビーが、ちょっと間違えて、パパのこと嫌いって

言ってしまったから。そのせいなの。

ベビーちゃんのせいじゃないと思うけどな・・・て言ったけど、

詳しい事情がわからなかったから、的確なアドバイスではなかったと思ってます。


ずっと心に残ってる言葉があります。それは、

家庭が崩れると、国が滅ぶということ。

そして、離婚率を減らしたいと、ずっと思ってました。


国王と暮らした数十年は、波乱万丈でした。

よく続いたと思います。

国王曰く。

今まで一番長く続いたのは、小学校と大学の六年間という記録。

結婚歴は、それを上回ってる。今も更新している。これは凄いことだ!

ブラック企業という言葉がありますが、国王は、私の知人から、

「ブラックダーリン」だと言われる程の腕前。

それをホワイトまでに持っていくのは、王妃の度量にかかってると自負してます。

国王に、ベビーちゃんの話しをしたら、アガルタ国王の実情を

公開してみるか・・・と言いました。

ブラックからグレー。そして、グレーからホワイトへの軌跡だ。

いや、まだまだホワイトにはほど遠いけど、もしかして、危ないご家庭の方の、

何か励みになるやもしれません(ё_ё)

そういうわけで、そろそろ、ブラックな国王の実態を公開していきましょうか。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。