王妃

夫をアガルタ国王だと認定したのは、安倍晴明の末裔だという、ACという男性だそうです。
陰陽師に認定されたのか!?と、一瞬クラッとしました。
だから、君はもはやアガルタ王妃だね。
と言われ、昔見た「星の王子ニューヨークに行く」という映画を思い出しました。
エディマーフィー演じる、アフリカ王国のアキーム王子と結ばれた、一般女性のリサ。
王妃という響きに酔いしれ、しばし、夢想する私。
もしかして、数十年後、使者がやってきて、アガルタ国に連れもどされたりするの?
なぜか、真剣に聞いてたりして・・・。
う~ん。まだ、そこまでは分からない。でも、君はもう、ボクからは逃れられないからね。
と、高らかに笑う国王に、現実に引き戻された私。

どういう意味だろ???


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。